WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 家族参観を実施しました!

2014/09/05

池袋支店

家族参観を実施しました!

こんにちは。池袋支店の枡井です。

 

当店では8/27(水)、池袋東口支店と合同で社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

これは、信託銀行の業務や職場について知り、お父さん・お母さんが普段どのような仕事をしているのかを、子供たちに知ってもらおうと企画したものです。

 

当日は当社社員の家族18名が来店し、社員から信託銀行の仕事について説明を受けた後、貸金庫やATMの見学をはじめ、1億円分のお札の重さを体験する1億円パック体験や、お札を数える札勘(さつかん)体験、実際の窓口を使っての受付体験や支店長との名刺交換など、様々なプログラムに取り組みました。

IMG_1302

特に1億円パック体験では、パッキングされた1億円分の紙幣の重さを体感した子供たちから歓声があがりました。

また、名刺交換体験では、自分の名前が入った模擬名刺を使って支店長と名刺交換を行い、子供たちはとても嬉しそうでした。

IMG_1413

子供たちは、いずれの体験プログラムにも夢中になって楽しそうに取り組み、家族参観を終えたあとは父親や母親とともに帰宅していきました。

子供たちのキラキラした笑顔を見て、私たち社員も温かい気持ちになりました。次世代を担う子供たちに信託銀行を身近に感じてもらえたなら幸いです。