WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「平成29年度ごみゼロデー」へ参加しました!~ごみ拾いで池袋の街をキレイに~

こんにちは。池袋支店の幡鎌(はたかま)です。

東京も梅雨入りし、雨の日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と池袋東口支店では5/30(火)、池袋駅周辺のごみ拾いイベント「平成29年度ごみゼロデー」へ参加しました。

007

当日は全体で100名以上の参加者が集まり、私たちも一緒に池袋駅周辺で清掃活動を行いました。

一見きれいに見える場所も、よく見ると吸殻などが落ちており、街中のごみの多さに驚きました。

003

普段お世話になっている街がきれいになると、とても気持ちが良かったです。そして、今日も一日頑張ろう!という清々しい気持ちになりました。

日々を健康に、快適に過ごすためにも、街の清掃は欠かせない作業だと実感しました。

ごみはごみ箱に捨てて、きれいな街を保ちましょう!

 

当店では今後も、様々なCSR活動に積極的に参加してまいります。