WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。池袋支店の幡鎌(はたかま)です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と池袋東口支店では6/22(木)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。当店では6月から9月まで、計4回のシルバーカレッジを開催しています。

 

当日は71名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1回目は、「シルバー世代の健康と安心を考える」をテーマに2部構成で開催しました。

第1部では、日本応用老年学会理事長・桜美林大学名誉教授の柴田博様を講師にお招きし、「人間は生涯発達する~老化と発達は両立する」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、当社投信運用コンサルティング部長の井戸より、「あなたの資産 どう守る~増やす運用から守る運用へ~」をテーマにお話をさせていただきました。

p1000147

第1部、第2部ともに、参加者の皆さまからは「興味深かった」、「面白かった」等の評価をいただき、セミナーは大変好評でした。

p1000148

次回のシルバーカレッジのテーマは「シルバー世代の住まいを考える」です。

当日の模様は本ブログにて報告させていただきますので、どうぞお楽しみに!