WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「第21回飯能新緑ツーデーマーチ」に参加しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の中野です。

初夏の風が心地よい季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

5/27(土)・5/28(日)の2日間、「飯能新緑ツーデーマーチ」が開催されました。

平成15年から始まった本イベントは、「笑顔のウォーカー 緑と清流 ひとつになって」というキャッチフレーズのもと、飯能市民の健康・体力づくりと、緑豊かな飯能市のPRのために実施されているウォーキングイベントです。

当社はこのイベントに特別協賛しています。

 

当店の社員有志は5/28(日)の第21回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました。

新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、中央ステージでのイベントや飲食物等の出店、「中学生ボランティア」の復活など、4年ぶりに従来の形式での開催となりました。

%e9%a3%af%e8%83%bd%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

当店社員は4年ぶりの参加となり、当日は初夏の訪れを感じさせる暑さの中、2時間かけて埼玉県飯能市内 5キロコースを完歩することができました。

飯能市役所を出発し、途中で登った天覧山の山頂からは飯能市街を見渡すと清々しい気持ちになりました。また、休憩所では地元の方から梅干しをいただいたり、中学生のボランティアの方とふれあったりと、皆さまのあたたかなお迎えにも感激しました。

%e9%a3%af%e8%83%bd%e3%80%80%e5%b1%b1

都会では味わうことのできない自然の中、心身ともにリフレッシュした1日でした。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に積極的に参加してまいります。