WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「認知症」を知る~社内勉強会を開催しました!~

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の櫻井です。

当店では8月、『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を用いて、認知症や認知症の方との接し方について学ぶ社内勉強会を実施しました。

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

認知症ケアに関する詳細なお話が、全5章97項目のQ&A形式で構成されています。
%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e7%94%bb%e5%83%8f

人生100年時代と言われる今、誰の身にも起こりうる「認知症」について考え、症状が重度になる前の小さなサインを見逃さないことの大切さも学びました。

この勉強会を通して得た知識をお客さまと応対する際に活かせていければと思っております。

暑い日が続きますが、空を見上げると秋の雲が浮かんでいます。お身体にはどうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。