WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > アマミノクロウサギ トラスト2020

こんにちは、池袋支店・池袋東口支店の桜井です。

当店では現在、「アマミノクロウサギ トラスト2020」のご案内をロビーに設置しています。

「アマミノクロウザギ トラスト2020」は、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施する、奄美大島の豊かな自然を守るための寄付キャンペーンです。

本キャンペーンは絶滅危惧種のアマミノクロウサギをシンボルとして開催されています。 

img_0222

2013年に開催された第1弾のキャンペーンでは、当社は奄美大島の古志にある森約8,000㎡の買い取り資金を寄付し、その森は今も「三井住友信託の森」として守られています。 

今回は第2弾のキャンペーンとして、奄美大島の嘉徳の森を守るための資金を募っています。1口1,000円から寄付を行うことができ、1口で50㎡の森を守ることができます。 

当店ロビーにはチラシや可愛い絵葉書を設置しておりますので、ご来店の際はご自由にお取りください。

 

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。