WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「路上喫煙、ポイ捨て防止キャンペーン」に参加しました!

こんにちは。池袋支店の木村です。

 

当店では2/25(水)、池袋東口支店と合同で「路上喫煙・ポイ捨て防止キャンペーン」に参加しました。

このキャンペーンは、豊島区役所が中心となって実施しているもので、快適な都市空間を醸成するために区内で啓発活動や清掃活動を行っています。当日は、池袋駅周辺でメガホンやのぼりをもったり、ティッシュを配布するなどして、路上喫煙やタバコの吸い殻のポイ捨て防止を訴えました。

その1

「池袋駅周辺は路上喫煙禁止区域です。喫煙は喫煙所で!」と訴えていると、通りがかった多くの人がティッシュを受け取ってくださったり、看板を見てくださったりしていました。

 

人通りの多い場所での路上喫煙は、副流煙の健康被害だけではなく、やけどの危険もあります。路上喫煙禁止区域での路上喫煙は絶対にやめましょう!

 

今後も、地域の皆さまと共に、様々なCSR活動に取り組んでまいります。