WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 【エコ祭23下】「としま文庫」を開催しています!

こんにちは池袋支店・池袋東口支店の伊藤です。

当グループでは、SDGs取組推進の一環として、気候変動・環境保全への取組推進を掲げています。

 

当店でも具体的な活動に取り組もうと考え、1/29(月)~2/29(木)の期間、「としま文庫」を開催しています。

この取り組みは、社員から不要な本を回収しロビーに配置をしてお待ち時間に読んでいただけるように企画したもので、社員から「75冊の本」が集まりました。

お客さまからは、「としま文庫、いいですね」、「これから出かけるときに読みたいから2冊持って帰っていいかしら?」、「ちょうど読みたかった本があった」、「いい取り組みだと思うから自分も自宅にある本を持ってきていいですか?」など、素敵な声をたくさんいただいております。

期間終了後、残った本については外部団体に寄付を予定しております。

当店へお越しの際は是非ご利用ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。