WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。池袋支店の佐藤です。

 

当店では8/20(木)、豊島区役所から講師の方をお招きし、社員を対象とした認知症サポーター養成講座を受講しました。

 

はじめに、講師の方からは認知症に関する講義をしていただいたのですが、自分が持っていた認知症に関する知識のうち、思い込みや間違ったものがあり驚きました。社員が認知症について正しい知識をつけるよい機会になりました。

その1

講義のあとは、実際に金融機関で認知症のお客さまがご来店された際、どのような応対をするべきかについてディスカッションをし、私たちの接客の仕方について改めて考える有意義な時間となりました。

講義修了後、受講者には認知症サポーターの証であるオレンジリングが配布されました。

 

今後も、地域の皆さまの生活に貢献できるよう、様々な知識を身につけるとともに、当店がお客さまにとって心地よくお過ごしいただける場となるよう、日々の努力を重ねてまいります。