WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 「自由が丘×東京藝大アート&デザイン・プロジェクト」のご案内

こんにちは。自由が丘支店の片岡です。

少しずつ暖かくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回のブログでは、「自由が丘×東京藝大アート&デザイン・プロジェクト」についてご案内します。

「自由が丘×東京藝大アート&デザイン・プロジェクト」とは、自由が丘の街の魅力をより高めようと、自由が丘商店街振興組合と東京藝術大学、都市再生推進法人(株)ジェイ・スピリットが協議して進めている計画です。

プロジェクトの1つとして、「猫のある街展」が3/17(土)からスタートしています。これは、自由が丘駅周辺の14の金融機関が協力の上、東京藝術大学彫刻科の学生たちが製作した猫の彫刻を展示しているものです。

下記の写真は、3/17(土)に開催されたレセプションで自由が丘商店街振興組合、東京藝術大学の皆さまと各金融機関の支店長が集まった際に撮影した写真です。

%e8%87%aa%e7%94%b1%e3%81%8c%e4%b8%98x%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e8%97%9d%e5%a4%a7%ef%bd%b1%ef%bd%b0%ef%be%84%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%bb%ef%be%9e%ef%bd%b2%ef%be%9d%ef%bd%a5%ef%be%8c%ef%be%9f%ef%be%9b

当店では、メイン通りに面したショーウィンドウに、気持ち良さそうに日向ぼっこをしている猫の作品を展示しています。お近くにお越しの際は是非ご覧ください。

    img_5634   fullsizerender

近隣の金融機関でも作品を展示しています。一つ一つに個性があり、多様な表情の猫に出会えるかも知れません。自由が丘にお立ち寄りの際は、様々な猫を見つけてみてください!

今回の取り組みは、アート&デザインの視点から提案された展覧会の第1弾です。今後も、文化・芸術の街として変貌していく自由が丘にご注目くださいませ♪