WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 東京工業大学での「ホームカミングデイ2022」のセミナーに講師を派遣しました!

こんにちは。自由が丘支店の杉浦です。

当店では、5/21(土)に東京工業大学にて開催された「ホームカミングデイ2022」の「相続・遺贈セミナー」に講師を派遣いたしました。

%e6%9d%b1%e5%b7%a5%e5%a4%a71

当社と東京工業大学は「遺贈による寄付制度」、「医療支援寄付信託」の提携をしており、今回のセミナーでは、相続だけでなく、両制度を活用した同大学への寄付についても、参加者の皆さまに説明いたしました。

教育機関への寄付により、医療を含め、様々な分野の新たな研究の振興に役立てていただけることから、同大学の卒業生を中心とした方々が熱心に耳を傾けて下さいました。

セミナー終了後には、近隣の目黒支店、大森支店、二子玉川支店と協力して個別相談会を開催し、一人ひとりのお悩みや質問を伺い、ご相談にお応えしました。

%e6%9d%b1%e5%b7%a5%e5%a4%a72

当店では今後も、地域の皆さまの様々なご相談に、「信託」という仕組みを活用した商品をご案内していくことで、社会に貢献してまいります。