WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

自由が丘支店

当店はSDGs目標13の達成に向けて、
環境に配慮した運営を行い、カーボンニュートラルに貢献します。

トップ  > 自由が丘支店  > 認知症予防セミナーに参加しました!

こんにちは。自由が丘支店の木戸口です。

当店社員は7/6(金)、自由が丘駅前中央会主催の「認知症予防講習会」に参加しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e4%ba%88%e9%98%b2%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

このセミナーは、「若いうちからの認知症予防教室 ~認知症の理解とその対策、取り組み方~ シナプソロジー体験」をテーマに、当会理事である村上 理香様を講師として行われたものです。村上様は、シナプソロジー普及会のアドバンス教育トレーナーとしても尽力されています。

シナプソロジーとは、脳の認知機能を刺激するプログラムのことで、これを行うことで判断力向上や疲労感の低下が見込まれ、認知症の予防に効果があるそうです。

 

セミナーのプログラムは、お手玉やスカーフを使って1人で取り組むものや、2人1組でコミュニケーションを取るものがあり、様々なシナプソロジーを体験することができました。

認知症の基礎知識や予防策を学ぶことができる、とても有意義な時間となりました。

 

当店はシニア世代のたくさんのお客さまにご利用いただいています。

今後も、このようなセミナーに積極的に参加することで、シニア世代のお客さまへの理解を深め、よりよい応対ができるように努めてまいります。