WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

吉祥寺駅北口にある「サンロード」と「吉祥寺大通り」の間にあるとても便利なお店です。是非お立ち寄り下さい。

トップ  > 吉祥寺支店  > ナショナル・トラストパネル展を開催しました!

2019/02/15

吉祥寺支店

ナショナル・トラストパネル展を開催しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の古川です。

当店では、2/4(月)~2/8(金)の期間中、「ナショナル・トラストパネル展」を開催しました。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

日本では、1964年に古都・鎌倉を乱開発から守るために、作家の大佛次郎氏が立ち上がり、鎌倉市民と共にナショナル・トラスト活動が展開されたのが始まりとされています。現在では国内50以上の地域に活動の輪が広がっています。

 

今回、 4枚のパネルを展示し、当社が取り組むナショナル・トラスト活動や支援の様子を中心にお伝えしました。

このパネル展をきっかけに、皆さまに「ナショナル・トラスト」について知っていただき、活動の輪がさらに広がれば幸いです。

 

今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催し、皆さまへの情報発信に努めてまいります!