WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 防災訓練を実施しました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の古川です。

 

当店では1/25(金)、防災訓練を行いました。今回の訓練は、「震度6の直下型地震が発生した」ことを想定して実施しました。

ご来店中のお客さまの避難誘導や負傷者の救護、社員全員の安否確認など、あらかじめ決められた役割分担のもと、避難・誘導をすることができました。

今回のように、日頃から災害への意識を高めることで、いざというときに慌てずに行動することができます。

 

下記の写真は、三角コーンを火元に見立てた消火訓練の様子です。

%e9%98%b2%e7%81%bd%e8%a8%93%e7%b7%b4

消火器の使い方を知らない担当者もいましたので、一から学ぶ良い機会になりました。

皆さまも是非、万が一に備えて地域等の防災訓練に参加し、避難経路の確認や消火器の使い方などについて知っておくとよいかと思います。

 

今後も、災害発生時に迅速で的確な行動ができるよう、今回の訓練で学んだことを生かしてまいります。