WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 贈与セミナーを開催しました!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の松尾です。

2月に入り、東京では雪が降るなど一層の寒さを感じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/16(水)、4階セミナールームで「想いを伝える相続対策~大切な家族のために。生前贈与の活用~」を開催しました。

当日は27名のお客さまにご参加いただきました。寒い中、ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_7013

当日は相続税の税制改正に伴う、相続対策の必要性や暦年贈与の活用をテーマにお話をいたしました。また、ご家族への大切な想いをカタチにすることなどをお考えいただけるよう、「贈与者の‘想い‘に沿った贈与資金の活用」についてなど、具体的な事例もふまえたお話をいたしました。

セミナーに参加いただいたお客さまからは、「これまで一般的な相続セミナーは参加していたが、今回はより具体的でわかりやすい内容だった」、「相続対策なんてしなくていいと思っていたが、自分に合ったやり方を相談するべきだと思った」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立てるセミナー等を企画・開催してまいります。