WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺支店  > 継続的に振り込め詐欺撲滅活動に取り組んでいます!

2019/03/11

吉祥寺支店

継続的に振り込め詐欺撲滅活動に取り組んでいます!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の金村です。

当店では、継続的に振り込め詐欺撲滅活動に取り組んでいます。

 

ご出金手続きなどでご利用いただくカウンターには、以下の写真のように注意喚起のポスターを掲示しています。

%e3%81%8b%e3%81%ad

また、手にとっていただきやすいカウンター横に、振り込め詐欺防止のチラシを設置しています。

「自分は詐欺には引っ掛からないだろう」とおっしゃる方も多いですが、詐欺被害に遭う危険は身近に潜んでいます。

当店では、窓口でのご出金の場合にもお手続きの際に丁寧にヒアリングさせていただき、振り込め詐欺の未然防止に努めています。その結果、いつもと違うご様子のお客さまの変化に気付き、実際に詐欺を未然防止できた事例もありました。

%e3%81%8b 最近では、振り込め詐欺の手口はさらに巧妙化・複雑化しています。

「電話口の息子がなんだかいつもと違うように感じる」、「役所の人がキャッシュカードを預かりに来たけど渡すべきなのか」等、少しでも不審に思うことがあった場合は、お一人で悩まずにすぐに警察にご相談ください。

今後も、支店一丸となって詐欺撲滅運動に取り組んでまいります。