WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 「シニア世代応援レポート~シニア世代の住まいを考える3.0~」を設置しています!

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の操田です。

当店では現在、ロビーに「シニア世代応援レポート~シニア世代の住まいを考える3.0~」の冊子を設置しています。

このレポートは「Aging in Place 住み慣れた地域に暮らし続ける」をコンセプトとしています。皆さまに、生活の質を維持・向上させながら、老後の住まいを考えて頂くきっかけになればとの想いから、当社で作成したものです。

%ef%bc%91%ef%bc%91

「住まい」は皆さまの生活において重要な基盤であり、将来心身の状況が変化しても安心・安全で暮らしやすいことが必要不可欠です。

レポートでは、以下の3つの選択肢について、具体的に紹介しています。

① 現在の住まいに住み続ける

② 暮らしやすい住まいに住み替える

③ 終身住み続けられる高齢者の住まいに住み替える

 

このレポートを通して、皆さまが、今後の「住まい」について考えるお手伝いができれば幸いです。

当店では今後も、様々な情報提供に努めてまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。