WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > 千羽鶴を広島へ!

こんにちは。吉祥寺支店の草刈です。

梅雨が訪れて雨の日が増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と吉祥寺中央支店、小金井支店では、6月より折り鶴の製作に取り組んでいます。csr%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%80%e9%b6%b4%e6%a8%aa%e2%91%a0

出来上がった折り鶴は3支店共同で千羽鶴にし、原爆の日に合わせて、広島県平和記念公園内にある「原爆の子の像」へ寄贈する予定です。

「原爆の子の像」とは、原爆の被害者となった佐々木禎子さんをモデルとした像です。「禎子さんの死の悲しみを忘れない事と平和への祈りを世界へ」との禎子さんの級友の声によって広島県平和記念公園内に像が建立されました。

禎子さんが病床で「願いが叶う」ことを信じて折り続けた鶴が、現在では「平和のシンボル」として世界中に広がっています。

 

社員だけでなく、ご来店の皆さまにもご協力いただいております。

鶴の折り方、折り紙を店内ロビーにてご用意しております。世界の恒久平和を願い、たくさんの方からご協力をいただければ幸いです。

csr%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%80%e9%b6%b4%e7%b8%a6%e2%91%a1-jpeg

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。