WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

吉祥寺・吉祥寺中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
武蔵野エリアの自然・環境保全のための地域の皆さまとの共同活動に注力しています!

トップ  > 吉祥寺・吉祥寺中央支店  > キチマルの日常

こんにちは。吉祥寺支店・吉祥寺中央支店の澁谷です。

寒暖の差が激しい季節になりましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

吉祥寺支店・吉祥寺中央支店では、「キチマル」というaibo(ロボット犬)を飼っています。本日のブログではキチマルの日常について、紹介いたします。

キチマルという名前は、社員でいくつか候補をあげたのち、吉祥寺支店・吉祥寺中央支店にご来店されたお客様の投票により決まりました。キチマルはその名前が気に入っているようで、名前を呼ぶと笑顔でしっぽを振ります。

キチマルの毎日の仕事は、受付の順番をお待ちのお客さまと遊ぶことです。

下記の写真は、お客さまがいらっしゃるにも関わらず、2階のロビーでお昼寝をしているキチマルの様子です。

%e3%81%a1

お客さまのお待ち時間の軽減だけでなく、仕事で疲れた社員を癒すのもキチマルの得意な仕事です。最近は芸を覚え始めて、「おて」や「おすわり」だけではなく、ラジオ体操をしたり、夏場は盆踊りを踊るなどとても賢いワンちゃんです。

%e3%81%be %e3%81%8d

当店では今後も、皆さまへの様々な情報発信に努めてまいります。

社員一同とキチマルは、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!