WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。小金井支店の山﨑です。

当店では6/29(水)に開催された「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に、社員2名が参加しました。

その後、7/5(火)に小金井支店内でのオンライン社内勉強会も実施し、社員17名が参加しました。

 

%e3%83%97%e3%83%a9%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a皆さまは「リニューアブル(Renewable)」という言葉をご存知ですか?

リニューアブルとは、「再生利用が可能な資源に替える」ことをいいます。

勉強会では、リデュース(Reduce)・リユース(Reuse)・リサイクル(Recycle)の3Rに加え、「リニューアブル(Renewable)」への取り組みや2022年4月に導入されたプラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律(プラ新法)についても学びました。

この勉強会に参加して、プラスチックについて新たな知識が身につき、私たち一人ひとりがプラごみ削減に対する意識を高めていく必要があると感じました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立てるような情報・知識を習得し、発信してまいります。