WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 【新入社員関田の小金井支店観察日記⑪】七夕飾りの設置

こんにちは。小金井支店の関田です。

ジリジリとした暑い日が続き、夏らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/24(月)~7/5(金)の期間中、店内に七夕飾りを設置しました!

今回の七夕飾りは、SDGs(エスディージーズ)の17のゴールが書かれている短冊に、社員一人ひとりが願いごとを書きました。

※SDGs:2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のこと。「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、多様性と包摂性のある社会の実現のため、2030年を年限とする17のゴールと169のターゲットに整理したもの。

img_7437
短冊には、SDGsの各目標に関する願い事や、具体的に取り組んでいること等、さまざまな記載がありました。例えば、「買い物をする際にビニール袋をもらわないようにし、環境保全に努めます」といった記載があり、私自身もすぐに実践しようと思いました。

ご来店いただいたお客さまからは、「カラフルで素敵な飾り付けですね」、「SDGsって知りませんでしたが良い取り組みですね」等のお声掛けをいただき、SDGsや当店の取り組みついて説明する機会にもなりました。

飾り付けを見てくださった皆さま、誠にありがとうございました!

 

当店では今後も、SDGsの17の目標達成に向けて様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。