WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > マイエコ7宣言「プラごみゼロを目指そう!」を実施しました!

こんにちは。小金井支店の武田です。

7月に入り連日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当グループでは、2019年4月、世界的な海洋汚染問題への具体的アクションとして、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロ」を目指す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。

この宣言に基づいて、①社員がプラごみを出さない、②お客さまにプラごみを出させない、の2本柱で具体的な取り組みを推進中です。

当店では、一人一人が「マイエコ7宣言」を行いました。「マイエコ7宣言」とは、プラごみゼロに向けての取り組み・活動全12項目の中から各人が7つを選択して、実践していく活動です。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%82%b3%ef%bc%97

これにより社員ひとりひとりの「プラごみゼロ」の意識が高まっていると実感しています。

当店では今後も、環境のためにできる活動を実践・推進してまいります。