WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 「小金井市における空き家の有効活用、適正管理等の推進に関する協定書」を締結しました!

こんにちは。小金井支店の武田です。

当店では7/14(金)、小金井市と「小金井市における空き家の有効活用、適正管理等の推進に関する協定書」を締結しました。

%e7%a9%ba%e3%81%8d%e5%ae%b6%e8%aa%bf%e5%81%9c%e5%bc%8f

小金井市では、適切な管理が行われていない空家等が防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼす恐れがあることに鑑み、地域住民の生命、身体又は財産を保護するとともに、その生活環境の保全を図り、あわせて空家等の活用を促進するため、空家等対策の推進に関する特別措置法に基づき、市内において空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、小金井市空家等対策計画を策定しました。

この本計画に基づき、「小金井市における空き家の有効活用、適正管理等の推進に関する協定書」を締結いたしました。

 

当社では、空き家等の発生を抑制できるよう、信託銀行としての機能を活かして、大切な不動産の資産承継を支援しております。窓口にて不動産に関するご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

当店は今後も、地域の皆さまに貢献できるよう様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。