WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 広島に千羽鶴を届けよう!

こんにちは。小金井支店の齋藤です。

少しずつ暑くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、吉祥寺・吉祥寺中央支店と協働して、千羽鶴の制作に取り組んでいます。

出来上がった折り鶴は3支店共同で千羽鶴にし、原爆の日に合わせて、広島県平和記念公園内にある「原爆の子の像」へ寄贈する予定です。

img_0023

原爆の子の像とは、原爆で亡くなった多くの子どもたちの霊を慰め、世界に平和を呼びかけるために建立されたものです。モデルとなった佐々木貞子さんの同級生らの募金活動により、広島県広島市の広島平和記念公園内に建立されました。

像の真下の石碑には「これはぼくらの叫びです これは私たちの祈りです 世界に平和をきずくために」と刻まれており、この像の元には年間約1千万羽、重さにして約10トンの折り鶴が届けられるそうです。

img_0031

私たちの思いも、8月6日に広島に届くように、7月末までこの活動を続ける予定です。

当店1Fロビーに折り紙をご用意していますので、ご来店の際は是非、千羽鶴の作成にご協力をいただければ幸いです。