WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 特殊詐欺被害防止キャンペーンに参加しました!

こんにちは。小金井支店の平尾です。

当店では、10/13(金)に実施された小金井警察署主催の特殊詐欺被害防止キャンペーンに参加しました。

当日は武蔵小金井駅周辺で特殊詐欺防止のチラシやティッシュを配布するとともに、当社のセキュリティ型信託のチラシも配布しました。

 

当店周辺の小金井市、国分寺市では、親族や警察官等を騙った「オレオレ詐欺」、市役所や年金事務所等を騙った「還付金等の詐欺」の被害件数が昨年を上回るペースで発生しています。

当日は小雨の降る寒い日でしたが、多くの方が関心を寄せてくださり、傘を持つ手を空けてチラシとティッシュを受け取ってくださいました。

%e8%a9%90%e6%ac%ba%e6%92%b2%e6%bb%8520171013_110116小金井警察署では、詐欺を食い止めるため「ATM見回り隊」によるパトロール活動や、詐欺グループからの電話に出ないよう、高齢者へ留守番電話設定を推奨するなど、詐欺被害を未然に防止するための取り組みを強化しています。

当店では今後も、皆さまの大切な資産を守るための取り組みとして、地元警察署と連携し詐欺被害の未然防止に注力してまいります。