WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

小金井支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 小金井支店  > 相続対策・贈与セミナーを開催しました!

こんにちは。小金井支店の平岡です。

 

当店では7/11(火)、「相続対策・贈与セミナー」を開催しました。

当日は9名の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

img_0359

本セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、PGF生命保険株式会社ホールセラーの勝又氏を講師にお招きし、想いが家族へ伝わる資産のおくりかたをするために、まずは大切なご資産を「誰に」「何を」「どのくらい」遺すかを考え、事前に相続対策をすることの大切さについてお話いただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの菊池より、相続対策のポイントを整理し、相続税対策のみならず、相続対策全般についてじっくり考え、早めに対策することが大切であるというお話させていただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「相続はまだ先のことだと考えていたが、今回のセミナーに参加して少し考えてみたいと思いました」、「次のセミナーも参加させていただきます」等のご感想をいただきました。

今後も、皆さまからいただいたご意見・ご要望を活かし、皆さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。