WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代のお客さまへ人生100年時代に向けた情報提供を行っています。

トップ  > 町田支店  > 認知症サポーター養成講座に参加しました!

2018/12/28

町田支店

認知症サポーター養成講座に参加しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。町田支店の山本です。

寒さもだんだん厳しくなり、インフルエンザが流行する季節になりました。皆さまどうぞお身体ご自愛下さい。

 

当店では11/28(水)、市民フォーラムホールで開催された「認知症サポーター養成講座」に参加しました。当日は、総勢80名ほどの参加者が来場していました。

認知症とは単なる病気ではなく、脳機能に何らかの異常が生じた状態で、その結果として現れる症状のことを言います。

講座では、認知症のご家族を持った講師の方のエピソードをお伺いし、認知症とどう向き合うか、認知症当人がどのような気持ちで生活しているのか等、詳しく学ぶことができました。

認知症予防のための頭の使い方も教えていただき、これからの生活に活かしていこうと思います。

 

後日、この講座に参加した社員が講師となって社内勉強会を行いました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87      %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f20180726

参加者は皆、熱心に耳を傾け、認知症の方とそのご家族との向き合い方について考えるきっかけにもなりました。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、お客さまにより満足いただける支店づくりに努めてまいります。