WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 「第3回渋谷レインボーミーティング」に参加しました!

こんにちは。町田支店・相模大野支店の金子です。

町田支店・相模大野支店では先日、「第3回渋谷レインボーミーティング」に参加しました。

本ミーティングは、主に渋谷地域の企業の皆さまと共に、業界を超えて各々のステークホルダーがALLYのスタンスで何ができるか模索するイベントです。

 

今回は、参加者の皆さまと映画「手のひらパズル」を視聴し、映画の感想を意見交換しました。

また映画の監督・主演・プロデュースをされた黒川鮎美氏をゲストに迎え、映画の製作にいたった経緯、舞台背景などをお話しいただきました。

総計10社以上の企業・団体が集まり、ALLYである参加者との繋がりを感じることができました。

%e7%ac%ac3%e5%9b%9e%e6%b8%8b%e8%b0%b7%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bcmtg%ef%bc%88%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%89

 

映画ではさまざまな価値観を持つ人が登場しますが、自分にとっての「普通」と誰かにとっての「普通」は異なること、幸せのかたちは人それぞれあり、相手の想いを尊重することの大切さを学びました。

映画を見た感想も参加者それぞれで異なり、境遇や実体験を踏まえた皆さまからの意見は大変学びがあり、LGBTQ やALLYに対する理解が深まりました。

 

当店では今後も、お客さまが安心してご利用いただけるよう、また、社員も安心して働けるよう、LGBTQ ALLYの取り組みを進めてまいります。