WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 町田支店・相模大野支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。町田支店・相模大野支店の岡田です。 

当店では、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを行っていくにあたり、以下の通り「私たちのSDGs 宣言」を見直し、下記の通り策定いたしました。

 

【町田支店・相模大野支店 「私たちのSDGs宣言」】

町田支店・相模大野支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『地域の皆さまと連携して、住みやすい街を目指す』ことを宣言します!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

 

「住みやすい街」の実現のため、町田支店・相模大野支店では特に以下の3点に力を入れて取り組んでいきたいと考えています。

●LGBTQ Allyとしての活動:お互いの人権を尊重しあい、多様化が進む現代に対する理解を深めていきます。

●超高齢社会問題への取り組み:近年増え続ける詐欺の撲滅や、高齢者の方に向けた情報、金融機関としてできることを発信していきます。

●地域連携、次世代への教育:地域の学生に向けて、”信託銀行とは何か” ”金融とは何か”等、金融リテラシーを身に付けられるような場を提供します。

 

支店一同、今後も地域の皆さまにお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動を展開してまいります。