WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > 町田支店は特殊詐欺防止に努めています!

こんにちは、町田支店の森永です。

いよいよ12月、今年のカレンダーもあと1枚になり、年末に向けて慌しくなってきましたね。

 

さて突然ですが、皆様は「特殊詐欺」という言葉をご存知でしょうか。

これは、いわゆる「振り込め詐欺」や「オレオレ詐欺」に代表される金融詐欺の総称です。

皆さまの大切なお金をだまし取ろうとする特殊詐欺には、残念ながら大勢の方が被害に遭われています。町田警察署管内だけでも、今年10月までに42件の被害があり、被害総額は1億2,000万円にも上っています。

 

当店では金融機関として、こうした状況を改善しようと、特殊詐欺被害の水際防止に努めております。

具体的には、ご預金の引出し時やお振込手続きの際、ご本人さま確認や、チェックシートを活用したヒアリング等をさせていただいております。お客さまには不便・お手数をおかけすることもございますが、お客さまの大切なご資産を守るための確認であり、ご理解・ご協力をいただければ幸いです。

先日は、警察署と連携して窓口で振り込め詐欺を食い止めることができ、町田警察署から感謝状をいただきました!

 %e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f-1       %e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e7%94%bb%e5%83%8f

今後も、お客さまの大切な資産をお守りするための活動に取り組んでまいります。