WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

町田支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすい街づくりを目指します。

トップ  > 町田支店  > With You 特別講演会を実施しました

こんにちは。町田支店の鬼塚です。

 

当店では、3/15(金)に、公益社団法人 日本ナショナル・トラスト協会(以下、日本ナショナル・トラスト協会)と共同で、「社会貢献活動・相続セミナー」を開催いたしました。

 

ナショナル・トラストとは、一人一人の市民の皆様や企業の皆様からの寄付や遺贈などをもとに、自然地や歴史的な環境を買い取りなどによって入手し、子どもたちや孫、そして将来の人々のために永久に残していく活動で、19世紀にイギリスではじまり、今では世界に広がっています。

日本ナショナル・トラスト協会は、1983年にナショナル・トラストへの理解を深めてもらい、この活動を全国に広げていくことを目的として結成された「ナショナル・トラストを進める全国の会」が前身で、1992年に法人化され、2012年7月公益社団法人へ移行し、現在に至っています。

 

セミナー第1部では、同協会より“日本の美しい自然を守るナショナル・トラスト”というテーマでお話いただきました。つづく第2部では、当店財務コンサルタントが円滑な資産承継のためのさまざまな制度・サービスの活用術について講演しました。

 

日本ナショナル・トラスト協会が取り組んでいる活動についてのお話では、絶滅が危惧されている野生生物や国内の湿原を守る活動等を知ることができました。

今回のセミナーは総勢60名のお客さまにご参加いただき、日本ナショナル・トラスト協会の活動ならびに、寄付のための当社商品活用術について広く情報発信をすることができました。

私自身も今回のセミナーで自然環境保護の重要性を再認識しました。これを契機に当店が役に立てることについて考えていきたいと思います。

 

当店では今後も、さまざまなサービス・制度についての情報提供を続けていきます。