WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、br /> 超高齢化社会の中でより多くの方にお選びいただける支店となるために、認知症の理解を深める勉強会を実施します!

トップ  > 目黒支店  > 「日本画・古典模写」ロビー展のご案内♪

2019/10/25

目黒支店

「日本画・古典模写」ロビー展のご案内♪
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。目黒支店の中村です。

当店では、10/24(木)~11/7(木)の期間、目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として「日本画・古典模写」展をロビーにて開催しています。

20

今回のロビー展開催にご協力いただいた教室の先生は、箱根芦ノ湖の成川美術館やドイツで個展を開催されるなど、実力派の方です。また法隆寺金堂壁画の再現事業にも参加されています。

日本画は、普通の絵の具と異なる専用の絵の具を使用します。いろを作る際は、パレット上で絵の具を混ぜるのではなく、何度も何度も紙に絵の具を乗せて調節するそうです。

例えばピンクを作る場合は、赤を塗ってから上に白を重ねることにより、影がなくても前へ前へ出ていくようなボリュームが出るいろを表現できるそうです。

 

先日、教室の皆さまにご来店いただきました!

皆さまは、「写経感覚で少しずつ模写することで、心が落ち着くんですよ」とおっしゃっていました。

2019102316493700

当店ロビーには現在、下記の写真のようにたくさんの作品を飾っておりますので、是非ご覧下さい。

  21  24

是非、お近くでご覧いただき、細部の表現までお楽しみいただければ幸いです。

22

当店では今後も、目黒カルチャースクールとのコラボ企画展を開催します。

お近くへお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。