WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「和の絵付けを楽しむ体験会」報告&目黒学園コラボ企画第5弾!「楽しい折り紙・フレンチテーストアクセサリー」展♪

こんにちは。目黒支店の今西です。

当店では現在、目黒駅アトレにある目黒学園カルチャースクールとのコラボ企画として各種作品のロビー展を開催しています。

10/14(水)まで開催しておりました「和の絵付けを楽しむ」展には、連日たくさんの方にお越しいただきました。誠にありがとうございました。

 

最終日に開催された「和の絵付けを楽しむ体験会」には、経験者から初めての方まで様々な方にご参加いただき大変盛況でした。

絵付け1   絵付け2

折り紙4

絵付けには、自ら絵付けを行う技法と、染付を行うものと2種類があります。また、筆の使い方によっても色の濃淡が変わってきたりします。講師の方に丁寧にご指導いただいて、皆さま無事に絵付けを完成されていました。後日、焼成した作品が皆さまのお手元に届くそうです!

 

目黒学園コラボ企画第5弾として、10/16(金)~10/27(火)の期間中は、「楽しい折り紙&フレンチテーストアクセサリー」を開催しました。 

ハロウィンや柿など、秋らしい折り紙の数々で、ロビーが華やかに装飾されました。

折り紙1   折り紙2

 

フレンチテーストアクセサリーは、フランス直輸入の材料を使ったアクセサリーです。

“ちょっとにっこり出来る”アクセサリーや小物つくりをテーマに講座を行っているそうで、ロビー展でも可愛らしいアイテムが展示されました。

折り紙5   折り紙3

折り紙体験会では、一枚の折り紙から手提げがついたカゴを制作するなど、ご参加いただいた皆さまは「難しい!」と言われながら、とても上手に作品を作り上げていらっしゃいました。

 

当店では今後も様々なテーマのロビー展を開催してまいりますので、お近くにお立ち寄りの際は是非お立ち寄りください。

皆さまのご来店をお待ちしております。