WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 「WE LOVE めぐろ」に参加しました!

こんにちは。目黒支店の富野です。

当店では、4/14(日)に開催された目黒区内の清掃活動(WE LOVE 目黒)に参加しました。

この清掃活動は、東京目黒ロータリークラブが「ゴミを出さない工夫をしよう!」をスローガンに主催しているものです。当日は900名以上の参加者が、中目黒公園をゴールに、目黒区内各地から清掃活動をスタートしました。

1555215171924目黒支店からは社員12名が参加しました。お天気にも恵まれ、桜の舞い散る中、私たちは菅刈公園から中目黒公園までの区間を、目黒川沿いをゴミを拾いながら歩きました。

dsc_0402  dsc_0403

また、本部にて会場の設営やお茶の準備等もお手伝いしました。

dsc_0410  dsc_0406

活動には地元のサッカー少年たちも参加していて、たくさんゴミを集めた子供は誇らしげな表情でした。

街がきれいになっていくのを見ると、清々しい気持ちになりました。落ちているゴミを見過ごさず拾うこと、ゴミを出さない工夫をすること等、街づくりについて考えるよい機会にもなりました。

当店では今後も、地元・目黒への貢献ができるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。