WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 目黒のSUNまつりに参加しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

目黒区では9/14(日)、第38回目黒区民まつり「目黒のSUNまつり」が開催されました、会場となった田道広場公園には、当店から13名がボランティアとして参加しました! 

さんま3

「目黒のSUNまつり」は、例年約3万人前後の人出で賑わうそうです。

当日はとても天候がよく、準備のために朝9時頃に目黒川沿いを歩いていると、すでに川沿いには炭火焼のサンマの配布待ちをする人の長蛇の列ができていました。

さんま6

都内でデング熱の感染が確認されたこともあって、並んでいる方のために100本の虫よけスプレーが用意されていました。

 

当店のボランティア班は、オレンジのベストに身を包み、会場入口での誘導係と列の整備係、お食事処への誘導係の3班に分かれました。

お祭りが始まると、会場はたくさんの来場者で埋め尽くされ、用意された5,000尾のサンマが次々と焼かれました。このサンマは、お祭り前日に気仙沼で水揚げされたもので、早朝に目黒へと運ばれてきたものだそうです。

さんま1   さんま5

私たちもサンマを食べさせていただきましたが、炭火で香ばしく焼かれ、脂がのったサンマはとても美味しかったです!

サンマの配布を待って4時間並んだという来場者の方もいらっしゃり、「今年、初サンマです!こんなに美味しいものを食べることができて、待った甲斐がありました」とおっしゃっていました。

 

当店では今後も、地域の皆さまとの結び付きを大切に、様々な活動に取り組んでまいります。