WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標10の達成向けて、
地域の障がい者支援センターと連携したロビー展を開催する等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 中野支店 「私たちのSDGs宣言」

2019/08/02

中野支店

中野支店 「私たちのSDGs宣言」
18 SDGs全体

こんにちは。中野支店の石田です。

当店では今年度より、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みとして、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【中野支店 「私たちのSDGs宣言」】

中野支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標10「人や国の不平等をなくそう」の達成を目指し、「地域の障がい者支援センターと連携したロビー展の定期開催」をすることを宣言します!

sdgs%e5%ae%a3%e8%a8%80%ef%bc%91%ef%bc%90

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

中野支店の具体的な活動としては、2013年より「社会福祉法人愛成会」と協働した「アール・ブリュット」のロビー展を継続開催しております。

アール(Art)は「美術」、ブリュット(Brut)は「磨かれていない・加工されていない」という意味のフランス語です。

アール・ブリュットは「生(き)の芸術」とも言われ、正式な美術教育を受けず、既存の芸術の流派や傾向に流されることなく、独自の発想と方法により制作された作品を指します。

様々な作品をお借りして当店ロビーに展示しておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄り下さいませ。

 

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに!