WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 清掃活動に取り組んでいます!

 こんにちは。中野支店の中林です。

当店では毎朝、店舗周辺の清掃活動に取り組んでいます。

清掃活動は、当店社員がチームを組み、交代で行っています。 P9160004

当店は人通りが多い中野駅前に位置するため、清掃活動では、店舗の前から中野駅周辺の植え込みに至るまで、煙草の吸殻や細かなゴミがないか確認します。

お客さまから、「駅前なので、もっと汚いイメージがあったけど、お店の周りや店内は綺麗で気持ちいいわね。」等、ご好評いただいています。

また、社員からも、「朝、清掃活動をすると、気持ちが引き締まる。」、「普段、なかなか社会貢献の機会がないので、このような機会があって有難い。」等、声が上がっています。

当店に用事がなくても、立ち寄っていただけるような環境作りを、今後も心掛けていきたいと思います。

  P9160005  P9160008

今後も、当店を利用するお客さまだけでなく、中野駅を利用する方も、気持ち良く中野の街でお過ごしいただけるよう、清掃活動に取り組んでまいります。