WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「日本橋みらいスクール」に参加しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の黒澤です。

心地よい風に春の訪れを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では3/7(木)、日本橋三井ホールで開催された「日本橋みらいスクール」に参加しました。

このイベントは、『集まる情報(教材)、広がる視野、みんなで育て、みんなで育つ街「日本橋」』というコンセプトのもと、これからの未来を担う子供たちに向けた学習の機会を提供しているものです。

第3回となる今回のテーマは「気候変動」で、気象予報士の増田キャスターとWWFジャパンの羽賀氏が講師を務められ、気候変動の要因・気候変動が原因で危機的状況に陥っている動物に関する授業を行いました。

近隣の小学校から約140名の小学生が参加しており、質問コーナーやクイズで積極的に手を挙げて発言している姿に驚くとともに、とても頼もしく感じました。

当部では今後も、「金融教育」というテーマのイベントで、みらいを担う子供たちに有益な発信をしてまいります。