WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > エコうちわをお配りしています!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の宮﨑です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。こまめに水分補給をし、熱中症にならないよう十分お気を付けください。

 

当部では現在、ロビーにてうちわをお配りしています。

三井住友トラスト・グループは、SDGs推進活動の一環として、プラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。

以前ブログにて、紙素材のグラファンを使用した窓付き封筒について紹介しましたが、このうちわも環境に配慮にした紙製の「エコうちわ」となっています。
%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%8f

エコうちわには、当社オリジナル・マスコットキャラクターの「シンジル&タクセル」が仲良く浮き輪で遊んでいる姿が描かれており、夏らしさを感じるデザインです。

ご来店の際はぜひご利用ください。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。