WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > サロンコンサートと大金庫見学会を実施しました♪

こんにちは、日本橋営業部の林です。

 

当部では、クリスマスを間近に控えた12/17(火)、地下1階大金庫前フロアにて、恒例の『日本橋営業部サロンコンサート』を実施しました。

 

コンサートは、フルート奏者の冨田朗子(さえこ)さん、ヴァイオリン奏者の大塚杏奈さん、ファゴット奏者の蛯澤亮さん、ハープ奏者の清水彩華さんの4名をお迎えして実施しました。

 

プログラムは、J.イベールの「間奏曲」や、ドニゼッティの「人知れぬ涙」等のクラシックから、赤鼻のトナカイをはじめとするクリスマスにちなんだ曲まで多岐にわたり、ご来場いただいたお客さまもそれぞれの曲を楽しんでいらっしゃいました。

 

ファゴットは、このコンサート初登場で、「ファゴットの生演奏を初めて聴いた」、「独特の音色が良かった」、「4つの楽器の組み合わせの演奏が楽しめてよかった」など、たくさんのご感想をいただきました。

 

演奏者の皆さまも演奏と楽器・楽曲の説明に熱が入り、終了予定時刻をオーバーするくらいでした。この様子は複数のメディアにも取り上げられました。

「年末コンサートを聴くと心が癒される」と、嬉しいお言葉も頂戴し、皆さまには充実したひとときを過ごしていただけたと思います。

サロンコンサート1  サロンコンサート2

  

また、終演後には、当部のシンボルである大金庫の見学会を開催しました。

貸金庫の個数・大きさ・料金等の説明させていただくと、「料金が思ったほど高くないのね」、「万が一、災害が起きても安心できそう」といった感想が寄せられました。

より多くの方に歴史ある貸金庫をご利用いただければ大変嬉しく思います。

 

 

今後も、重要文化財である三井本館の素晴らしさを知っていただくために、サロンコンサートと大金庫見学会を継続して実施してまいります。