WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 生きもの応援活動「温暖化はなぜ起こる?」パネル展を開催しました!

こんにちは。日本橋営業部の福成です。

 

当部では、6/30(月)~7/25(金)の期間中、社会貢献「生きもの応援活動」の一環として、WWFジャパン(世界自然保護基金ジャパン)からパネルをお借りし、地下1F 大金庫前スペースにてパネル展を開催しました。

生き物2

地球温暖化をひきおこす原因は、二酸化炭素(CO2)やメタン、フロンなどの「温室効果ガス」と言われています。1760年の産業革命以降、エネルギーを沢山使うようになった結果、大気中に排出される温室効果ガスが増え、地球温暖化が進んでいます。

年間に排出されるCO2の量を見ると、日本を含めた上位10ケ国だけで、世界の6割以上を占めています。

 生き物1

パネルをみて、日頃からCO2の排出の削減に努めることの大切さを、改めて実感しました。

 

今後も、温暖化などをテーマに、日常生活では忘れがちなことを考える機会を提供するパネル展を実施してまいります。