WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 高校生社会見学を開催しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の池田です。

秋も深まり、日が短くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では11/1(水)、長野県立松本県ヶ丘高校の生徒の皆さまを対象とした高校生社会見学を実施しました。

%e4%bf%ae%e5%ad%a6%e6%97%85%e8%a1%8c%ef%bc%93

当日は、当社社員が貸金庫やロビーを案内する三井本館見学を実施しました。

参加した生徒の皆さまは、普段は見られない銀行の内部を見て驚いていました。また、銀行の業務についてより一層理解が深まった様子でした。

%e4%bf%ae%e5%ad%a6%e6%97%85%e8%a1%8c%ef%bc%92

見学の後は当部社員との座談会も実施しました。

質疑応答の時間には「銀行員として大切にしていることは何ですか?」、「銀行員になるためにはどうすればよいですか?」等、多数の質問が寄せられ、私たち社員が日々どのような想いで仕事をしているかについてお話をいたしました。

この高校生社会見学での経験が、社会と関わりを持ち、銀行で働くということについて生徒の皆さまが考えるきっかけになれば幸いです。

当部では今後も、さまざまなサステナビリティ活動に取り組んでまいります。