荻窪支店
こんにちは。荻窪支店の小泉です。
当店ではこのたび、社員全員で電話応対のスキルを向上させるため、勉強会を実施しました。
勉強会では、「受電応対お手本ロープレ」という動画を視聴いたしました。
電話はお客さまとのコミュニケーションツールとして便利な手段であると同時に、「顔が見えない」、「音声だけ」のコミュニケーションであるがゆえの難しさもあります。
その難しさを克服し、有効活用していくためには、電話に出る一人ひとりが「三井住友信託銀行」の代表であり、一人ひとりの印象が「三井住友信託銀行」の印象になるという心構えとともに、電話応対の基本マナーを身に着けることが不可欠だと感じました。
お客さまに同じことを繰り返し伺っていないか、抑揚やトーンが一本化していないか等、改めて基礎を振り返り、学び直す機会になりました。
当店では今後も、お客さまに気持ちよく当店をご利用いただけるよう、様々な取り組みに注力してまいります。