WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。大森支店の辻前です。

当店では現在、「気候変動問題について考える」ロビー展を開催しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95

「気候変動問題」は、気候変動によって私たちの暮らしや経済活動に様々な悪影響を及ぼす、今世界で最も深刻な社会問題です。

近年では、平均気温が上昇する地球温暖化をはじめとして、世界各地で干ばつや熱波、豪雨などの異常気象による自然災害が起こっています。

今のままのペースで平均気温が上昇し続けた場合、自然災害だけでなく、農作物の収穫量の減少・品質悪化、砂浜の90%が海水の侵食で消滅してしまう等、私たちの暮らしや経済活動に異変が起きると予測されています。

 

ロビー展では、気候変動問題や気候変動問題に対する当社グループの取り組み、私たち一人ひとりにできることについてまとめています。

今回のロビー展を通して、気候変動問題の深刻さ、私たちに気候変動を抑えるためにできることがたくさんあると知ることができました。

大森支店で実施している「マイボトル運動」や「レンタル傘」、「地球にやさしいライメックス素材で作った手提げ袋」も、気候変動を抑制する取り組みの一つです。

 

 

ご来店の際には是非、展示しているポスターをご覧いただき、気候変動問題について考えるきっかけにしていただけると幸いです。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。