WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > 昭和大学医学・医療振興財団様より冊子「True Heart No.2」をいただきました!

こんにちは。大森支店の河合です。

新年を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、昭和大学医学・医療振興財団様より、地域医療を応援する冊子「True Heart No.2」をいただきました。

trueheart%ef%bc%92

冊子「True Heart No.2」には、「第7回昭和上條医療賞~地域保健医療貢献部門~」を受賞された長﨑県壱岐島の江田小児科内科医院江田先生の特集が掲載されています。

 

昭和上條医療賞は、大田区・品川区エリアの皆さまゆかりの昭和大学の医学・医療振興財団から、地域保健医療の実践及び教育の分野において創造的かつ先駆的諸活動を行い、大きな成果を挙げられた先生に送られる賞です。

江田先生は長﨑県の離島である壱岐島で医師不足救急医療など多くの課題を抱えていた医療体制の整備のため「21世紀の医療と福祉を考える国際フォーラム」を開催し、地域共に長年にわたり中核病院の再建や地域医療のネットワーク構築、学校保健を充実させるなど、壱岐の保険医療レベルを向上するために広く貢献されていらっしゃいます。

 

今回は壱岐島へ実際に取材をされた際の写真が表紙に使われており、海のブルーに島の緑が映え色鮮やかさが美しく、島の魅力が伝わってきます。

今回資料をご提供いただいた昭和大学医学・医療振興財団様、誠にありがとうございました。

冊子は当店ロビーに設置しておりますので、ご来店の際は是非、お手に取ってご覧くださいませ。

 

当店では今後も、大田区・品川区エリアの地域に貢献きるような支店を目指してまいります。今後とも大森支店をよろしくお願いいたします。