WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大森支店

当店はSDGsの目標8の達成に向けて、
お客さま一人一人と向き合い、ライフステージに応じた銀行取引、保険、および幅広い金融サービスの情報を提供します!

トップ  > 大森支店  > カレンダーの寄付を行いました!

こんにちは。大森支店の河合です。

当店では、昨年に引き続き、2024年のカレンダーを大田区社会福祉協議会へ寄付してまいりました。

こちらは昨年から始めた活動で、毎年運用会社や不動産会社からいただくたくさんのカレンダーを、社内配布した後に寄付を行っています。

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e5%af%84%e4%bb%98

「もの」がすぐ手に入る現代ですが、今年はすぐそこにある「もの」の大切さが思い知らされる年明けになりました。

今被災地では不足している「もの」が、私たちのすぐ手元にはあります。

その豊かさを改めて感謝していくためには、SDGsのゴール目標の1つである目標12「つくる責任 つかう責任」にもある通り、まずは「もの」への責任を受け止めることが私は大事だと考えています。

ここにある「もの」を 大切に使う精神を、今年も意識して、サステナビリティへ寄与する活動に勤しんでいきたいと思います。

 

当店では今後も、地域に根差したサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。