大森支店
こんにちは。大森支店の関です。
今回のブログでは、10/5(木)に行われた車いす体験会の様子を報告いたします。
先般、当店のお客さまより大変貴重なお声をいただきました。
内容は、「当店のATMが車いす利用者にとって大変操作しずらい構造になっていて、銀行の方にもぜひ認識していただきたい」というものでした。
早速、実際に車いすを使って体験してみました。
私も実際に車いすに乗って操作しようとしましたが、まず液晶の画面を見る事自体が困難で、身を乗り出すことができない状態の方は、それより先の手続きが難しいと感じました。
次に銀行内を体験しました。私たちが「ローカウンター」と呼んでいる、お客さまに座ってお手続きしていただける場所では、車いすが通る導線の確保や、操作のためのスペース等、課題がたくさんあることがわかりました。
抜本的な改善には時間がかかりますが、現状できることはないか社員で色々な知恵を絞っています。
当店では今後も、お客さまに寄り添い、ご来店いただきやすい環境づくりに努めてまいります。