WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
セミナーの開催等を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 石神井支店  > 秋季セミナーを開催しました!

2016/10/31

石神井支店

秋季セミナーを開催しました!

こんにちは。石神井支店の竹中・森近です。

10月も末になり、すっかり秋らしくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/18(火)、「家族と自分のための贈与と遺言」をテーマに秋季セミナーを開催しました。

2015年の税制改正以降、相続税に関するお客さまの関心は高まってきており、今回も30名を越えるお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

1476767125735

当日は、当店財務コンサルタントの山崎が講師を務めさせていただき、「家族のための上手な贈与」と「想いを実現するための遺言」について、事例を交えながらお話をさせていただきました。

1476770249464

ご参加いただいたお客さまからは、「あまりたくさん贈与しても子供を甘やかすことになるわね」、「遺言を作った後に考えが変わった場合はどうすればいいの?」、「後にのこった家族のことについて考える良い機会になりました」等の感想や質問が寄せられ、セミナーは大変好評でした。 

 

また、お客さまの資産を守るという観点から、セミナー冒頭には石神井警察署生活安全課より講師をお招きし、「特殊詐欺被害防止のポイント」をテーマにご講話をいただくという、新しい取り組みもはじめました。

今後も、少しでも地域の皆さまのお役に立つことができるよう努めてまいります。