WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 「アマミノクロウサギトラスト2020」のご案内をしています!

こんにちは。石神井支店の町田です。

当店では現在、ロビーにて奄美大島の豊かな自然を守る「アマミノクロウサギ トラスト2020」ご紹介をしています。

rps20200327_153949

「アマミノクロウサギ」は、鹿児島県の奄美大島と徳之島のみに生息している1属1種の日本固有種で特別天然記念物に指定されており、ウサギのルーツを持つ「生きた化石」とも言われていますが、現在は森が切り開かれて生息地が失われ、絶滅の危機に瀕しています。

 

「アマミノクロウサギ トラスト2020」とは、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施しているナショナル・トラスト活動です。

当社は同協会を長年応援しており、2013年に実施された第1弾キャンペーンでは、奄美大島の古志にある森8,066㎡の買い取り資金を寄付し、その森は「三井住友信託の森」として現在も守られています。

今回はその第2弾として、奄美大島の秘境、嘉徳(かとく)の森5ヘクタールを買い取るための寄付を募っているもので、当社もこの活動に賛同し、支援の一環として皆様にこの活動を知っていただけるようチラシとポストカードをご用意しております。

rps20200327_145916

ご来店の際は是非ご覧くださいませ。

※チラシとポストカードはなくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

 

当店では今後も、様々な情報提供を通じてサステナビリティ活動を推進してまいります。