WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

石神井支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ブログやロビー展を通じてシニア世代の皆さまへの情報提供に注力してまいります!

トップ  > 石神井支店  > 地域包括支援センターと連携しています!

こんにちは。石神井支店の加藤です。

当店では、練馬区の地域包括支援センターと連携し、ロビーにてパンフレットを設置しています。

%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e5%8c%85%e6%8b%ac%e6%94%af%e6%8f%b4%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

地域包括支援センターは、保健師・看護師、社会福祉士、ケアマネジャーなどの専門職が連携をとりながら、住みなれた地域で安心して暮らしていけるように、介護や福祉・健康・医療などのさまざまな分野から総合的に高齢者とその家族の生活を支える地域の窓口で、練馬区には27か所設置されています。

当店は、日々 地域の皆さまにご利用いただいている金融機関として、地域包括支援センターの皆さまと直接面談して、同センターとの連携を積極的に進めています。

当店にお越しの際は是非、設置のパンフレットをお手に取ってご覧ください。

 

今後も、地域のネットワークを強化しながら、高齢者の皆さまが住みなれた地域で安心して暮らせる街づくりに努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。